« ビワの花芽 | トップページ | 橘始黄 »

ネット設置

風よけのネットを設置しました。

以前から風で鉢が転倒し何かしなければと考えていましたがなかなか良い方法もなく、とりあえずこんなもので試してみます。

ただ本格的な風よけネットは光も遮りそうなので、薄い防虫ネットで様子見です。

Dscf0428

今日もビュンビュン風が吹きましたが多少は効果があったかなtyphoon

|

« ビワの花芽 | トップページ | 橘始黄 »

ベランダ環境」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ペコです
防虫ネットは良い案だと思います。我が家のゴーヤの時は 害獣ネットでした。ある物や利用できる代用品を考えるだけでも楽しいですよね。
昨日長芋を収穫しました 50cm物を1本と15㎝物を1本少し物足りない感じも‥‥。サルナシも毎日2・3個位づつ収穫できています!(^^)!
最近「クコ」を手に入れました スーパーで簡単に乾燥物を購入できますが 生のクコの実も美味しいですよ♡

投稿: ペコ | 2009年11月 1日 (日) 23:02

ペコさん、こんばんは
今日も一段と寒さが厳しくなってきましたね。
ペコさんのところは、収穫続きでいいですね。生のクコは見たことは無いのですが、美味しいなら育ててみたいですね。
うちは、収穫もなく毎日枯れ葉をはき集めるベランダですcoldsweats01

投稿: bean | 2009年11月 2日 (月) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビワの花芽 | トップページ | 橘始黄 »