« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

マルベリー展開

マルベリーの芽も展開してきましたhappy01

毎日変化があって楽しみですnote

Dscf1103

Dscf1107

| | コメント (0)

たっぷり眠ったイチジクは

イチジク(桝井ドーフィン)が遅い目覚めです。
でも、寝る子は育で、いったん目覚めれば、ぐんぐん生長しますねhappy01

Dscf1112

Dscf1114

| | コメント (0)

実生のベビーキウイ

昨年種まきした実生のベビーキウイがなんと生き返りましたcoldsweats02
昨年は小さいままで大きくならず、おまけに風で折れてしまったり、ダメだと思っていました。
ところが、冬越ししたら、なんと発芽flair
しっかり生きていたのですねhappy01

Dscf1087

Dscf1091 

| | コメント (0)

サルナシが伸び始める

大先輩にいただいた数年もののサルナシが芽吹いてきましたsun
緑の芽が増えて展開してきました。

Dscf1073

ハーディーレッドですdown 芽が赤く、展開すると緑です

Dscf1075

| | コメント (0)

ビワの摘果

ビワ(田中)の摘果をしました。

樹はまずまず元気かなと思われますhappy01

Dscf1031

剪定前down

Dscf1037 

剪定後down ひとつの枝に1~2個としました。
様子をみて、もっと少なくした方がいいのかな?

Dscf1039

| | コメント (0)

ブルーベリーの春がきた

今日はみぞれの降る寒い日ですsnow

ブルーベリーティフブルーです。
他の果樹より一足先に春の目覚めです。

Dscf0833

花芽がもうこんなに大きくなっていますdown

Dscf0835

シャープブルーです。こちらは休眠期間もなく、真冬から新鞘を出して、すでに花を咲かせていますcoldsweats02

Dscf0844

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »