« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

グーズベリーの花芽

毎年葉ダニの被害でなかなか大きくできないグーズベリーです。
今年も強い剪定をしたので、花芽は1つしか確認できませんthink

Dscf1546

Dscf1549

| | コメント (1)

ヒヨドリ来訪

風よけのネットをはっていますが、上は開けてあるので鳥も出入り自由状態ですcatface

Dscf1528

ヒヨドリのようですcoldsweats01
ブルーベリーの花を突っついていました。

| | コメント (2)

びわの実は

ビワ(田中)はちょっと元気がありませんsweat02

Dscf1496

樹が小さいのに実が多すぎるのかなcatface

Dscf1499

| | コメント (0)

ブルーベリー花盛り

ブルーベリーのティフブルーが花盛りhappy01

Dscf1504

ようやく、相方たちも花を咲かせ始め、受粉作業をしていますheart04

Dscf1479

| | コメント (0)

レモンに花芽

レモン(リスボン)に花芽が着きました
葉っぱはボロボロですがぁsweat01

Dscf1466_2

Dscf1463

こちらはシシリアン、さらにボロボロですbearing
4年目にしても、葉芽だけのようです。

Dscf1472

Dscf1469

| | コメント (4)

イチジクの葉が開く

イチジク(桝井ドーフィン)のかわいらしい葉っぱが開いてきました。

Dscf1438

まだ、チョビチョビですがcoldsweats01

Dscf1432

| | コメント (0)

サルナシに花芽

いただいたサルナシに花芽が着きましたhappy01

Dscf1345

Dscf1346

毎日勢いよく伸びていますnote

| | コメント (0)

マルベリーの若葉

マルベリーの若葉がきれいです。
小さい鉢は挿し木が根付きましたhappy01

Dscf1202

透明感ある葉っぱの横にちょこんと花芽が着いていますdown

Dscf1206

| | コメント (0)

ティフブルー開花

ブルーベリーのティフブルーが開花し始めましたhappy01

Dscf1177

たくさん花芽が着いていますnote

Dscf1179

でも相方のブルーベリーたちdownが開花するまではもう少しsweat02

Dscf1181

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »