サルナシ

サルナシ花芽確認

サルナシに花芽がつきましたhappy01
一才サルナシです。
毎日、目に見えて新芽が伸びていきます

Dscf4098

Dscf4102

今年も元気に伸びてくれて、ホッとしています!

| | コメント (0)

サルナシの芽吹き

ご無沙汰していますconfident

暖かな日差しに植物はしっかり目覚めてくれましたsun

Dscf3737

Dscf3739

Dscf3741

Dscf3743

昨年よりは、遅い芽吹きでしたが、あっという間に葉が展開してきました。

実生のベビーキウイも元気に芽吹いていますdown

Dscf3757

| | コメント (0)

サルナシ収穫

サルナシを収穫しましたhappy01

Dscf2372

実も落ちず、秋になりました。

Dscf2377

Dscf2382

まだ、堅い実ですが、追熟して柔らかく甘くなるのを待ちますsleepy

| | コメント (0)

サルナシ結実

一才サルナシが結実しました。
さすが、いただいたサルナシはしっかりとしています。

ハーディーレッドは、残念ながら結実しませんでしたが、雄木を今育てているので、また来年に期待ですbud

Dscf1913

収穫は夏を越して秋です。
秋まで、無事に育てたいものですwink

Dscf1911

| | コメント (0)

サルナシ開花

サルナシハーディーレッドの花が開花しましたsun
清楚で奥ゆかしい花ですshine

Dscf1721_2

一才サルナシはもう少し時間が必要な感じです

Dscf1716

| | コメント (0)

サルナシに花芽

いただいたサルナシに花芽が着きましたhappy01

Dscf1345

Dscf1346

毎日勢いよく伸びていますnote

| | コメント (0)

実生のベビーキウイ

昨年種まきした実生のベビーキウイがなんと生き返りましたcoldsweats02
昨年は小さいままで大きくならず、おまけに風で折れてしまったり、ダメだと思っていました。
ところが、冬越ししたら、なんと発芽flair
しっかり生きていたのですねhappy01

Dscf1087

Dscf1091 

| | コメント (0)

サルナシが伸び始める

大先輩にいただいた数年もののサルナシが芽吹いてきましたsun
緑の芽が増えて展開してきました。

Dscf1073

ハーディーレッドですdown 芽が赤く、展開すると緑です

Dscf1075

| | コメント (0)

サルナシがお目覚め

一才サルナシ(2年目)に緑の芽がニョキニョキと出てきました。
他のサルナシはまだですが、このところの暖かさと雨の恵みでもうすぐかなと期待が高まりますhappy01

Dscf0633

Dscf0637

| | コメント (0)

立派なサルナシたち

園芸の大先輩から昨秋いただいたサルナシ4鉢です。なんと6~8年ものととても立派なサルナシですhappy01

うちの狭いベランダでしっかり育てられるか心配ですが、ぜひ実をならせたいと思いますsun

Photo_2

| | コメント (0)

より以前の記事一覧