マルベリー

マルベリーの若葉

マルベリーの若葉がきれいです。
小さい鉢は挿し木が根付きましたhappy01

Dscf1202

透明感ある葉っぱの横にちょこんと花芽が着いていますdown

Dscf1206

| | コメント (0)

マルベリー展開

マルベリーの芽も展開してきましたhappy01

毎日変化があって楽しみですnote

Dscf1103

Dscf1107

| | コメント (0)

マルベリーに緑の芽

植え替え、剪定をしたマルベリーです。
主幹だけがひょろひょろと1メートル以上に伸びてしまったので、30センチほどに切り戻しました。
計画的に剪定していかないとダメですねhairsalon

Dscf0617

よく見ると、芽吹いていますhappy01

Dscf0622

| | コメント (2)

マルベリー熟すも

マルベリー(鈴成クワ)が色づいてきました。

風に何度も倒され、枝も折れ、根がポットから飛び出てしまうという厄災に見舞われ、実もずいぶん落ちてしまいましたsweat02

散々の目に遭わせてしまいスミマセンという感じですweep

Dscf0004

| | コメント (0)

マルベリーの花盛り

マルベリー(鈴成クワ)の花が花盛りです。

鈴成クワの名前通り今年は鈴成ですhappy01
昨年病気もせずどんどん生長したのでこんなに花をつけることができるんですねnote

Dscf2770

Dscf2776

| | コメント (2)

マルベリーの花芽

マルベリーの新芽が展開してきたと思ったらもう花芽もついています。

Dscf2589

Dscf2596

昨年までは数個で気づきませんでしたが、今年は樹も少し大きくなりたくさん着きそうで楽しみhappy01

| | コメント (4)

なぜか丈夫なマルベリー

冬越ししているマルベリー(鈴成クワ)です。

不思議と病気も虫もつかず、昨年はぐんぐんと伸びたので、先を少し剪定しました。ここの気候にあっているのでしょうか?すでに芽も膨らんできました。
うちのベランダでも育ってくれる樹を大切にしなくちゃねheart01

Dscf2044

Dscf2049

| | コメント (0)

マルベリー色づく

マルベリー(鈴成クワ)が色づきはじめました。

でも今年はこれっきりです。鈴なりにはほど遠く、樹を大きくしなくては駄目ですね。
甘さもイマイチでしたcatface

Dscf1419

| | コメント (0)

マルベリーの花

どうも調子の悪い果樹ばかりで、しばらく唖然としていましたshock
サルナシはほとんど全滅です。
とにかく、どうしょうもないものは諦めて成り行きに任せます・・・・

マルベリーが花を咲かせました。
ただ、花芽はこれだけで、あとは見えません。

Dscf1193

Dscf1189

Dscf1195

| | コメント (0)

マルベリーの若葉

マルベリー(鈴成クワ)の若葉が広がってきました。

昨年、やみくもに剪定してしまったので小さいままですsad
今年は花芽がどれくらいできるでしょう~

Dscf0952

Dscf0953

| | コメント (0)