唐辛子(失敗)

野菜たちのその後(T.T)

さて、久しぶりに野菜たちの鉢の様子ですが写真をアップするのが忍びないものたちばかりです。収穫できたものはありません。野菜栽培はとっても難しいことが身にしみました(T.T)

Dscf6601 モロヘイヤです。最初葉っぱが虫食いで様子を見ていたのですが、少し回復してきました。

もしかしたら少しずつ収穫できるかなという状況です。

Dscf6610 Dscf6596

ミョウガアスパラガスです。ミョウガは枯れていきますし、アスパラガスも全く生長しません。完敗です。

Dscf6594 Dscf6607

トウガラシは枯死寸前です。

シソも大きくなりません。

| | コメント (0)

唐辛子の植え替え

Dscf0098 唐辛子をひとまわり大きなポットに植え替えました。この後、中央の大きな苗を残し後は間引かせてもらいました。

さて、おおいに心配な将来ですが、日当たりのよいところにおいて育ててみます。

| | コメント (0)

唐辛子大きくなる

Dscf5913 豆盆栽の唐辛子がだいぶ大きくなりました。容器が小さいので植え替えして本格的に育てる頃でしょうか。

| | コメント (0)

唐辛子にアブラムシ

Dscf5475豆盆栽の唐辛が少し大きくなりましたが、こんな小さいうちからアブラムシがとりついています。水で洗い流しましたが、きっとしつこくまたつくんでしょうね(-_-)

| | コメント (0)

唐辛子の芽

Dscf4989 Dscf4983

豆盆栽の唐辛子です。種がもったいないので他の小さな鉢にいくつか植え替えてみました。

| | コメント (0)

唐辛子の発芽

Dscf4696 唐辛子の豆盆栽が発芽しました。種まきから2週間です。このミニミニの鉢の中でどうやって育っていくのでしょうか?

| | コメント (0)

唐辛子の豆盆栽

Dscf4402

母の日に娘からのプレゼントの唐辛子の豆盆栽とガーデンマスコットのゾウです。

唐辛子は怪しげな土のかたまりにお湯を注ぎ、まぜた所へ種を乗せ押しつけました。こんなんで発芽するの(?_?)という感じですが・・・説明書のとおりやってみました。

| | コメント (0)