モロヘイヤ(失敗)

野菜たちのその後(T.T)

さて、久しぶりに野菜たちの鉢の様子ですが写真をアップするのが忍びないものたちばかりです。収穫できたものはありません。野菜栽培はとっても難しいことが身にしみました(T.T)

Dscf6601 モロヘイヤです。最初葉っぱが虫食いで様子を見ていたのですが、少し回復してきました。

もしかしたら少しずつ収穫できるかなという状況です。

Dscf6610 Dscf6596

ミョウガアスパラガスです。ミョウガは枯れていきますし、アスパラガスも全く生長しません。完敗です。

Dscf6594 Dscf6607

トウガラシは枯死寸前です。

シソも大きくなりません。

| | コメント (0)

モロヘイヤ大きくなるも・・・

Dscf5918_1 

モロヘイヤがどんどん大きくなってきました。ただ葉っぱに何かに食べられたあとがたくさんあります。モロヘイヤにも何かが住み着いているのかなぁ(・_・)

| | コメント (0)

モロヘイヤはどうにか生長

Dscf5193

植えてから3週間あまりのモロヘイヤの苗です。ずいぶん大きくなりました。周辺に蒔いた種はまだ赤ちゃん状態です。うまくいかない野菜の中、多少葉っぱに穴はありますがどうにか生長していてくれます。

| | コメント (0)

モロヘイヤが発芽

Dscf4907b モロヘイヤがぽちぽち発芽してきました。種まきから10日程です。

| | コメント (0)

モロヘイヤを植える

Dscf4629_1 Dscf4662_1

モロヘイヤを植えました。苗を探していたら見つからずあきらめて種を買ったら、次の日苗を見つけました。種からだと、かなり生長の速度が違うので、苗をひと株買って周りに種をまきました。地植えで昔育てたことがあり、かなり丈夫だったので鉢植えでも耐えてくれるかな~

| | コメント (0)